国内個別株

国内個別銘柄 今週のトレード (12/6-12/10)

国内個別銘柄 今週のトレード (12/6-12/10)

 

仁(JIN)です。

先週から国内個別銘柄でトレード状況をブログにしたいと書き始めて第21週目。
主に自分の投資メモ的な振り返り用ですが、何かみなさんの参考にもなればと考えております。

※売買を推奨するものではありません※

現物(HOLD):ブイキューブ(3681)

今週末の株価

終値  :1,064円
前週比 :-33円(-3.10%)
評価損益:-13%程

今週の材料

2022年版「働きがいのある会社」に認定されました。働きがい向上の取り組みとして、働く時間や場所を自由に選択できる制度はもとより、毎月21日をオンラインオフィスデー「ブイ(21)の日」と制定し、多種多様なイベントを開催することで、社内の情報の非対称性を解消し、タテヨコナナメの交流を図っているとのこと。 また、当社バリューの一つである「自分らしく個が輝ける会社 ”Stay Gold”」に基づき『The GOLD』というテーマで人財開発に注力。次のあたりまえをつくるコンテスト「Next ATARIMAE challenge」の開催など、誇りを持てる文化づくりを行っているそうです。詳しくは 企業のIR情報 をご確認ください。

今後の方針

上にも下にも今週は特に大きな動きはございませんでした。そろそろ下げ止まって欲しいとも思いますがそればかりは分かりませんね。1,000円付近まで下げるようならナンピン買いしていきたいと思います。

現物(HOLD):JALCO HD(6625)

今週末の株価

終値  :163円
前週比 :+9円(+5.52%)
評価損益:-5%程

今週の材料

代表取締役 田辺順一氏と藤本誠之氏との対談企画第7回目(12月17日(金)19時)Youtubeライブが開催されるそうです。詳しくは 企業のIR情報 をご確認ください。

今後の方針

140円まで下がったときはもっと下げるのかと思っていました。さすがに下げすぎたのか先週くらいから株価が戻ってきたようです。爆騰というほどではないですが。一安心とっいったところでしょうか。一喜一憂せずに大きく下げれるようならナンピン買いしていきたいと思います。

現物(手仕舞い):アルチザネットワークス(3788)

若干ですが利益が出ていた為、利益確定しました。
全体的に相場が軟調なので一旦現金化することに。

来週に向けて

現金ポジションを高くして引き続き様子見です。

一時的に下げたと思われる銘柄についてはナンピンを検討していきます。値幅を取って慎重にしていかねばと気を引き締めて取り組み中。

引き続き注意深くウォッチしていきたいと思います!