国内個別株

国内個別銘柄 今週のトレード (11/22-11/26)

国内個別銘柄 今週のトレード (11/22-11/26)

 

仁(JIN)です。

先週から国内個別銘柄でトレード状況をブログにしたいと書き始めて第19週目。
主に自分の投資メモ的な振り返り用ですが、何かみなさんの参考にもなればと考えております。

※売買を推奨するものではありません※

現物(HOLD):ブイキューブ(3681)

終値  :1,157円
前週比 :-90円(-7.78%)
評価損益:-10%程

東海旅客鉄道株式会社が運営開始する「EXPRESS WORK」の会員向けワークスペースとして「テレキューブ」を採用。東海道新幹線の主要駅(東京駅、名古屋駅、京都駅、新大阪駅と名古屋駅直結のオフィスビル)に設置、12/1より利用が開始されるようです。

「目的地付近まで事前に移動して業務やWeb会議に時間を有効活用したい」「外出・出張中に急に入った業務やWeb会議に対応したい」といった働くためのサードプレイスへのニーズが高まり、駅や空港、オフィスビルエントランスなどの公共空間への「テレキューブ」設置が順調に進んでいるように思います。

1,000円付近まで下げるようならナンピン買いしていきたいと思います。

現物(HOLD):オークネット(3964)

終値  :1,775円
前週比 :-10円(-0.56%)
評価損益:+1%程

11月24日開催の取締役会において、組織変更、執行役員の選任及び人事異動について決議されたようです。詳しくは オークネット社のHP をご確認ください。

1,500円付近まで下げるようならナンピン買いしていきたいと思います。

現物(HOLD):JALCO HD(6625)

終値  :145円
前週比 :±0円(±0%)
評価損益:-17%程

J.LENDING-LF52号が募集開始されたようです。
募集金額             20,000万円
成立条件              10,000万円
投資利回り(税引前)        年率6.00%
投資期間                 727 日
投資単位金額   最低50万円以上、10万円単位

大きく下げれるようならナンピン買いしていきたいと思います。

現物(HOLD):アルチザネットワークス(3788)

終値  :1,234円
前週比 :-38円(-3.08%)
評価損益:-8%程

今週は特に大きな動きはございませんでした。
1,000円付近まで下げるようならナンピン買いしていきたいと思います。

来週に向けて

決算相場が終わり、年末アゲアゲ相場…とはいきませんでしたね。それでどころか週末にかけて急落してしまった状況。今すぐどうこうしようなどとは思いませんが様子見です。

一時的に下げたと思われる銘柄についてはナンピンを検討していきます。値幅を取って慎重にしていかねばと気を引き締めて取り組み中。

引き続き注意深くウォッチしていきたいと思います!