国内個別株

国内個別銘柄 今週のトレード (8/23-8/27)

国内個別銘柄 今週のトレード (8/23-8/27)

 

仁(JIN)です。

先週から国内個別銘柄でトレード状況をブログにしたいと書き始めて第6週目。
主に自分の投資メモ的な振り返り用ですが、何かみなさんの参考にもなればと考えております。

※売買を推奨するものではありません※

現物(OUT):宮越ホールディングス(6620)+50%

ある程度長期保有を決めていた銘柄です。

短期間で思った以上に急騰した為利益確定。

もっと上がるかも・・・とも悩みました。

事前に決めていたのでその通りに。

まだ株価は上場中。

これは結果論だと思っています。

その後急落したことを考えると・・・

よしとしたいと思います。

空売(IN/OUT):塩野義製薬(4507)+2%

好材料が出ている銘柄です。

一気に急騰した為空売りを実施。

超短期戦です。

薄利でしたが利益が出てよかったです。

現物(IN):GMOグローバルサイン・HD(3788)

悪材料が出てずっと株価が下落していた銘柄です。

高値:14,210円(2020/10/15)

安値:3,685円(2021/8/18)

「電子印鑑GMOサイン」への投資を加速させることから2ケタ減益の計画。

認証技術を軸に事業シナジーの最大化を図る戦略には期待が持てます。

当初は株価が高すぎてとても買えませんでした。

いまだ割高感がありますが。

短期間で株価が下がりすぎた点。

株価が戻る動意を見せたのでINしました。

更に大きく下がれば買い増ししていきたいと思います。

現物(IN):伊藤忠商事(8001)

以前からウォッチしていた銘柄です。

200日移動平均線に近づいたのでINしました。

更に大きく下がれば買い増ししていきたいと思います。

来週に向けて

来週、どうなるか微妙なところですが。

注意深くウォッチしていきたいと思います!