国内個別株

【国内個別銘柄】今週のトレード (1/31-2/4)

【国内個別銘柄】今週のトレード (1/31-2/4)

 

仁(JIN)です。

国内個別銘柄でトレード状況をブログにしたいと書き始めて第28週目。
主に自分の投資メモ的な振り返り用ですが、何かみなさんの参考にもなればと考えております。

※売買を推奨するものではありません※

現物(HOLD):JALCO HD(6625)

今週末の株価

終値  :150円
前週比 :+4円(+2.67%)
評価損益:-13%程

今週の材料

ソーシャルレンディングサービス第56号、第57号案件募集終了に関するお知らせが発表されました。約1.7億円の募集を行い、1時間半程度で完売したようです。2月以降募集金額が増やせるよう準備していくとのことです。期待したいところです。

詳しくは 企業のIRサイト をご確認ください。

今後の方針

一喜一憂せずに大きく下げれるようならナンピン買いしていきたいと思います。

現物(HOLD):岩谷産業(8088)

今週末の株価

終値  :5,490円
前週比 :+30円(+0.55%)
評価損益:-7%程

今週の材料

22年3月期連結業績予想について、売上高を6261億円から6840億円(前期比21.6%増)へ、営業利益を320億円から380億円(同27.8%増)へ、純利益を243億円から270億円(同17.2%増)へ上方修正すると発表がありました。

22年3月期第3四半期累計(4~12月)連結営業利益は258億5300万円(前年同期比76.7%増)。総合エネルギー事業において主力商品であるLPガスの輸入価格が上昇傾向で推移。また、産業ガス・機械事業やマテリアル事業について、製造業全般の回復基調により好調に推移しているため、通期計画を上方修正するとしたようです。

詳しくは 企業のIRサイト をご確認ください。

今後の方針

一喜一憂せずに大きく下げれるようならナンピン買いしていきたいと思います。

現物(HOLD):オリックス(8591)

今週末の株価

終値  :2,455円
前週比 :+120円(+4.89%)
評価損益:+6%程

今週の材料

今週は特に材料はなかったかと思われます。来週(2月7日)に決算発表予定です。

今後の方針

一喜一憂せずに大きく下げれるようならナンピン買いしていきたいと思います。

来週に向けて

徐々に銘柄を購入しています。とはいっても待つのも相場と思って気長に待つつもりでエントリーは検討していきたいと思います。

一時的に下げたと思われる銘柄についてはナンピンを検討していきます。値幅を取って慎重にしていかねばと気を引き締めて取り組み中。

引き続き注意深くウォッチしていきたいと思います!