国内個別株

【国内個別銘柄】今週のトレード (3/7-3/11)

【国内個別銘柄】今週のトレード (3/7-3/11)

 

仁(JIN)です。

国内個別銘柄でトレード状況をブログにしたいと書き始めて第33週目。
主に自分の投資メモ的な振り返り用ですが、何かみなさんの参考にもなればと考えております。

※売買を推奨するものではありません※

現物(IN/OUT):オリックス(8591)

一旦手仕舞いした銘柄です。一時1,981円迄急落したためIN、その後急騰しましたので手仕舞いすることにしました。

現物(IN):放電精密(6469)

今週末の株価

終値 739 円
前週比 +20 円
(+2.71%)
評価損益 +4%程

今週の材料

今週は特にございませんでした。

今後の方針

株価が直近の安値である700円付近まで下落したのでINしました。大きく下げれるようならナンピン買いを検討していきたいと思います。

現物(IN):トヨタ自動車(7203)

今週末の株価

終値 1,860.5 円
前週比 -114.0 円
(-6.10%)
評価損益 -2%程

今週の材料

今週は特にございませんでした。

今後の方針

株価が直近の安値である1,800円付近まで下落したのでINしました。大きく下げれるようならナンピン買いを検討していきたいと思います。

現物(HOLD):岩谷産業(8088)

今週末の株価

終値 5,410 円
前週比 -200 円
(-3.70%)
評価損益 -8%程

今週の材料

産業ガスの価格改定について発表がありました。

対象は、「エアセパレートガス、炭酸ガス、ドライアイス、ヘリウムガス、水素ガス、アセチレンガス、標準ガス、レーザーガス」等で、改定幅は「10~15%程度」、改定時期 は2022年4月出荷分からだそうです。改定理由は「電気料金や物流経費の急激な上昇等によるもの」としています。

詳しくは 企業のIRサイト をご確認ください。

今後の方針

株価が一時5,150円まで下落したことを意識しつつ、大きく下げれるようならナンピン買いを検討していきたいと思います。

来週に向けて

引き続き徐々に銘柄を購入しています。どちらかといえば短期目線です。とはいっても待つのも相場と思って気長に待つつもりでエントリーは検討していきたいと思います。

一時的に下げたと思われる銘柄についてはナンピンを検討していきます。値幅を取って慎重にしていかねばと気を引き締めて取り組み中。

引き続き注意深くウォッチしていきたいと思います!