国内個別株

国内個別銘柄 今週のトレード (7/26-7/30)

国内個別銘柄 今週のトレード (7/26-7/30)

 

仁(JIN)です。

先週から国内個別銘柄でトレード状況をブログにしたいと書き始めて第4週目。
主に自分の投資メモ的な振り返り用ですが、何かみなさんの参考にもなればと考えております。

※売買を推奨するものではありません※

今週は、数銘柄打診買いをしたもののすぐに手仕舞いました。

長期保有を決めている銘柄は引き続きホールドしています。
今回は買い増しも見送りました。

株価が下がったり、上がったり、下がったり、下がったり。
含み益が減ったり、増えたり、減ったり、減ったり。

防火用のヘルメットを被らずに「鉄火場」に入った感じ。

ウォッチしていた銘柄達の株価が一気に値下がり、ここが「絶好の買い場」とも思いましたが、思ったほど株価は下がらず、ひたすら「待つ」展開でした。

治ったはずの「ポジポジ病」が再発したかと焦りました。

来週、地合い的にもスケジュール的にもあまりよくないですね。
株価が「ここまで下がったら買う!」と決めたところまで下がったとして…

よく考えて決めていきたいと思います!