国内個別株

【国内個別銘柄】今週のトレード (2/7-2/10)

【国内個別銘柄】今週のトレード (2/7-2/10)

 

仁(JIN)です。

国内個別銘柄でトレード状況をブログにしたいと書き始めて第29週目。
主に自分の投資メモ的な振り返り用ですが、何かみなさんの参考にもなればと考えております。

※売買を推奨するものではありません※

現物(HOLD):JALCO HD(6625)

今週末の株価

終値  :154円
前週比 :+4円(+2.60%)
評価損益:-10%程

今週の材料

2月10日後場(13:30)に決算が発表されました。

4-12月期(3Q累計)経常利益が54%増益で着地。

10-12月期で見ても2倍増益。

22年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結経常利益は前年同期比54.4%増の7.9億円に拡大した一方で、通期計画の11.7億円に対する進捗率は67.9%となり、5年平均の69.2%とほぼ同水準だったようです。

直近3ヵ月の実績である10-12月期(3Q)の連結経常利益は前年同期比2.0倍の3.5億円に急拡大して、売上営業利益率は前年同期の40.7%→65.9%に急上昇といった感じです。

通期計画に対する進捗率が気がかりですが目先は期待したいところ。

詳しくは 企業のIRサイト をご確認ください。

今後の方針

一喜一憂せずに大きく下げれるようならナンピン買いしていきたいと思います。

現物(HOLD):岩谷産業(8088)

今週末の株価

終値  :5,280円
前週比 :-210円(-3.98%)
評価損益:-10%程

今週の材料

今週は特にございませんでした。

今後の方針

一喜一憂せずに大きく下げれるようならナンピン買いしていきたいと思います。

現物(手仕舞い):オリックス(8591)

今後の方針

想定以上に株価があがった為、利確しました。

大きく下げれるようなら再びINしたいと思います。

来週に向けて

徐々に銘柄を購入しています。とはいっても待つのも相場と思って気長に待つつもりでエントリーは検討していきたいと思います。

一時的に下げたと思われる銘柄についてはナンピンを検討していきます。値幅を取って慎重にしていかねばと気を引き締めて取り組み中。

引き続き注意深くウォッチしていきたいと思います!