国内個別株

国内個別銘柄 今週のトレード (11/29-12/3)

国内個別銘柄 今週のトレード (11/29-12/3)

 

仁(JIN)です。

先週から国内個別銘柄でトレード状況をブログにしたいと書き始めて第20週目。
主に自分の投資メモ的な振り返り用ですが、何かみなさんの参考にもなればと考えております。

※売買を推奨するものではありません※

現物(買い増し):ブイキューブ(3681)

終値  :1,097円
前週比 :-60円(-5.47%)
評価損益:-10%程

今週は特に大きな動きはございませんでした。そろそろ下げ止まって欲しいとも思いますがそればかりは分かりませんね。1,000円付近まで下げるようならナンピン買いしていきたいと思います。

現物(手仕舞い):オークネット(3964)

若干ですが利益が出ていた為、利益確定しました。
全体的に相場が軟調なので一旦現金化することに。

現物(買い増し):JALCO HD(6625)

終値  :154円
前週比 :+9円(+5.84%)
評価損益:-11%程

J.LENDING-LF52号が募集終了(案件成立)されたようです。また、 2022年3月期第2四半期の決算説明資料と動画が公開されました。詳しくは 企業のIR情報 をご確認ください。

大きく下げれるようなら更にナンピン買いしていきたいと思います。

現物(HOLD):アルチザネットワークス(3788)

終値  :1,199円
前週比 :-35円(-2.92%)
評価損益:-11%程

2022年7月期 第1四半期の決算短信と決算説明資料が公開されました。売上高8億7600万円、営業利益1億6800万円と堅調な内容でした。黒字浮上ですが進捗率は18.7%。想定したよりもよい決算だったのではないでしょうか。詳しくは 企業のIR情報 をご確認ください。

そろそろ下げ止まって欲しいとも思いますがそればかりは分かりませんね。1,000円付近まで下げるようならナンピン買いしていきたいと思います。

来週に向けて

相場は軟調で今すぐどうこうしようなどとは思いません。引き続き様子見です。

一時的に下げたと思われる銘柄についてはナンピンを検討していきます。値幅を取って慎重にしていかねばと気を引き締めて取り組み中。

引き続き注意深くウォッチしていきたいと思います!