米国個別株

【米国個別銘柄】今週のトレード (6/6-6/10)

【米国個別銘柄】今週のトレード (6/6-6/10)

 

仁(JIN)です。

米国個別銘柄でトレード状況をブログにしたいと書き始めて第21週目。主に自分の投資メモ的な振り返り用ですが、何かみなさんの参考にもなればと考えております。

※売買を推奨するものではありません※

現物(買い増し):アライン・テクノロジー(ALGN)

今週末の株価

市場 NASDAQ
業種 医療機器・器械
終値 $257.06
前週比 -16.54
(-6.43%)
評価損益 -12%程

大きく下げた為、少し買い増しました。更なる下落があるとすれば$240(月足100MA付近)あたりを考えています。突発的に更に下げるようであれば買い増しをしていきたいところです。

現物(買い増し):インモード(INMD)

今週末の株価

市場 NASDAQ
業種 医療機器・器械
終値 $23.67
前週比 -2.11
(-8.91%)
評価損益 -18%程

大きく下げた為、少し買い増しました。更なる下落があるとすれば$20あたりを考えています。突発的に更に下げるようであれば買い増しをしていきたいところです。

現物(新規買い):ルルレモン アスレティカ(LULU)

今週末の株価

市場 NASDAQ
業種 小売
終値 $291.60
前週比 -10.02
(-3.44%)
評価損益 -1%程

新たに少し買いました。買い増しは$270(週足200MA付近)あたりを考えています。突発的に更に下げるようであれば買い増しをしていきたいところです。ただ、大きな下落があるとすれば$160(月足100MA付近)あたりも想定して少しずつ慎重に取り組みたいと考えています。

現物(ホールド):ヴィーバ・システムズ(VEEV)

今週末の株価

市場 NYSE
業種 医療施設・サービス
終値 $183.66
前週比 -4.31
(-2.35%)
評価損益 -4%程

こちらは大きく下げずで今週も様子見でした。大きな下落があるとすれば$120(月足100MA付近)あたりを考えています。突発的に更に下げるようであれば買い増しをしていきたいところです。

来週に向けて

今週は全体的に株価は大きく下げた週でした。当然私の保有している銘柄も結構下げました。指数も大きく下げましたので、ETFだけでなく個別銘柄もそれなりに買い増ししています。バーゲンセールというところまでは下げていませんが、一括投資が難しい私にとってはこういったタイミングでコツコツ買っていく方法が合っているように思います。

経済指標の発表などもあり、株価が乱高下している状況でなかなか取り組みにくい状況に変わりありません。下げる銘柄についてはナンピンを検討していきます。ただ値幅を取って慎重にしていかねばと気を引き締めて取り組みたいところです。

なかなか新たな銘柄に買い向かえませんがチャンスがあればチャレンジしていきたいところです。今週はルルレモン・アスレティカ(LULU)を打診買いしました。

引き続き注意深くウォッチしていきたいと思います!