米国個別株

【米国個別銘柄】今週のトレード (7/4-7/8)

【米国個別銘柄】今週のトレード (7/4-7/8)

 

仁(JIN)です。

米国個別銘柄でトレード状況をブログにしたいと書き始めて第25週目。主に自分の投資メモ的な振り返り用ですが、何かみなさんの参考にもなればと考えております。

※売買を推奨するものではありません※

現物(ホールド):アライン・テクノロジー(ALGN)

今週末の株価

市場 NASDAQ
業種 医療機器・器械
終値 $261.52
前週比 +14.18
(+5.42%)
評価損益 -8%程

今週は様子見でした。更なる下落があるとすれば$200あたりを考えています。突発的に更に下げるようであれば買い増しをしていきたいところです。

現物(ホールド):インモード(INMD)

今週末の株価

市場 NASDAQ
業種 医療機器・器械
終値 $24.62
前週比 +2.11
(+8.57%)
評価損益 -15%程

今週も様子見でした。更なる下落があるとすれば$20あたりを考えています。突発的に更に下げるようであれば買い増しをしていきたいところです。

現物(手仕舞い):ルルレモン アスレティカ(LULU)

現物(手仕舞い):ヴィーバ・システムズ(VEEV)

今週急騰して評価損益がプラスに転じました。次週の経済指標の発表を控え一旦手仕舞うことにしました。また買いたい銘柄であることに変わりはありません。チャンスがあればチャンレンジしていきたいと思います。

来週に向けて

今週は全体的に株価を戻した週でした。次週の経済指標の発表を控えて一旦2銘柄を手仕舞うことに。大きく下げるようならまた買い増しする方針に変更はありません。

来週も、大きく下げる銘柄についてはナンピンを検討していきます。ただ値幅を取って慎重にしていかねばと気を引き締めて取り組みたいところです。市況によってはETFの方を買い増しするかもしれません。

なかなか新たな銘柄に買い向かえませんがチャンスがあればチャレンジしていきたいところです。引き続き注意深くウォッチしていきたいと思います!