国内個別株

【国内個別銘柄】今週のトレード (2/21-2/25)

【国内個別銘柄】今週のトレード (2/21-2/25)

 

仁(JIN)です。

国内個別銘柄でトレード状況をブログにしたいと書き始めて第31週目。
主に自分の投資メモ的な振り返り用ですが、何かみなさんの参考にもなればと考えております。

※売買を推奨するものではありません※

現物(HOLD):JALCO HD(6625)

今週末の株価

終値  :162円
前週比 :+1円(+0.62%)
評価損益:-6%程

今週の材料

特に材料はありませんでした。

今後の方針

株価が一時140円まで下落したところから戻してきました。直近の株価がどのように推移しそうか全く見当がつきませんが、長期的には買い目線です。一喜一憂せずに株価が大きく下げれるようならナンピン買い、急騰するなら一部利益を確定するなど検討していきたいと思います。

現物(HOLD):岩谷産業(8088)

今週末の株価

終値  :5,470円
前週比 :+110円(+2.01%)
評価損益:-7%程

今週の材料

特に材料はありませんでした。

今後の方針

株価が一時5,150円まで下落したところから少し戻してきました。直近の株価がどのように推移しそうか全く見当がつきませんが、長期的には買い目線です。一喜一憂せずに株価が大きく下げれるようならナンピン買いを検討していきたいと思います。

ただ、100株でもそれなりの金額が拘束されるので、慎重に検討したい銘柄だとは思います。不安はないですが今後はどうするか悩みどころです。

来週に向けて

引き続き徐々に銘柄を購入しています。とはいっても待つのも相場と思って気長に待つつもりでエントリーは検討していきたいと思います。

一時的に下げたと思われる銘柄についてはナンピンを検討していきます。値幅を取って慎重にしていかねばと気を引き締めて取り組み中。

引き続き注意深くウォッチしていきたいと思います!